黄金の朝
2015年12月02日 (水) | 編集 |
 予報通りのすばらしい朝です。6時過ぎに起床して、飛び出しました。寒い!行きは高速にしました。約20分で田尻池に到着。計画通り、日の出前に着くことができました。駐車場にはすでにたくさんの車が。同じ気持ちの人が多いのですね!池には朝もやがかかっています。立山連峰の稜線がくっきりと出ています。


 夜明け前から飛び立つ白鳥がいます。夜はこの池で過ごし、日中はどこかの田んぼか川などで過ごすようです。


 朝もやの中、紅葉を背景に。


 朝日が射しはじめました。朝の光を浴びて。


 カモたちももやの中で朝日を浴びて輝いています。その美しさにただもううっとり!


 陸上のカモたちもみんな朝日を見つめています。


 まだちょっとおねむだけど…。その可愛いこと!


 朝もやの中で、白鳥たちも輝いています。


 次々と飛び立って行きます。


 優雅で、かつ大迫力の飛び立ちの光景です。


 カモたちも、朝日を浴びながら、頭上を何度も旋回してくれました。


 時間の経つのを忘れて、朝の鳥たちの表情を追っていました。撮った写真のカウンターは1500枚を超えています。いつの間にか、他にはだれもおりません。2時間以上が経っていました。すぐ近くのコストコに立ち寄って、家内のご注文のパンを買って帰りました。幸せな朝でした。私の幸せの「お福分け」になったでしょうか?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック