ウグイス、撮ったど~~!!
2016年04月21日 (木) | 編集 |
 九州の地震が依然続いています。揺れ続ける地域にいる方々の恐怖、不安、疲労はいかばかりでしょうか。沈静化よりも拡大が懸念されるという報道に、なおさら不安が掻き立てられていることでしょう。どこに続くか分からない日本ですから、明日は我が身と備えする必要があるようです。
 地震のニュースで、私たちの房総の旅の報告はそれどころではなくなっていますが、このブログを日記代わりにしている私にとって、少しは記録にとどめておく必要があります。少しだけ、レポートさせていただきましょう。
 私の兄弟姉妹6人が揃った今回の旅の2日目、鴨川シーワールドを訪れました。
鴨川シーワールド入り口

 様々なパフォーマンスが、次々と行われて、子どもの遠足のように楽しみました。その規模の大きさと巧みさに興奮させられました。ただ、室外のパフォーマンスは、寒さとの戦いでもありましたが…。
 ベルーガ・パフォーマンス
ベルーガ・パフォーマンス

 シャチのパフォーマンス。巨大で狂暴なシャチを愛情込めてリードする若い女性たちの姿は感動的でした。見事なジャンプ!
シャチ・ジャンプ
 アシカ・パフォーマンス。その笑顔が売りのようです。
アシカ・パフォーマンス

 セイウチのグロテスクな顔とからだ!
セイウチ①

 水の中では自由に泳ぎ回っています。互いに興味津々で見つめ合っています!
セイウチ②

 エトピリカという和名で、アイヌ語でエトはくちばし、ピリカは美しいという意味だそうです。
エトピリカ

 クラゲの展示は美しく、心癒されます。これはカブトクラゲ。
カブトクラゲ

 とみうら枇杷(ビワ)倶楽部の背後は美しい庭園になっています。そこで出会ったヒヨドリ。
ビワクラブのヒヨドリ

 トビが桜の枝を運んでいます。
トンビも花見

 兄の住んでいる家の大家さんの温室に住みついている野生のフクロウです。その人なつっこさに驚かされました。
4代目のフクロウ

 昨日は、三つ子の孫娘たちを訪ねました。小学校に入学して初めてです。そのランドセルだけ紹介しましょう。その一つを私たちが贈らせてもらいました。三つ子は、かかる費用も3倍ですから大変です!
三つ子のランドセル

 三つ子の家を訪ねる前に、津幡の森林公園を散策しました。野鳥たちの声が満ちています。ヤマガラの飛翔を見せてくれました。
ヤマガラの羽根

ホオジロ
森林公園のホオジロ

ウグイスの声が、房総半島でも、この公園でもすぐ近くで聞こえるのですが、どんなに探しても姿が見えません。粘りに粘ってついに発見!ウグイス撮ったど~~!
ウグイス撮ったど~~!!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック