監視カメラが設置された!!
2016年10月06日 (木) | 編集 |
 昨夜は台風18号が北陸を通過したために、猛烈な風が家を揺すっていました。家庭菜園のトマトなどが倒れたぐらいで、被害はありませんでしたが、あちこちで被害が出たようです。特に韓国の南部に大きな被害があったようです。今年は台風の上陸が本当に多いですね。皆さんの地方はいかがだったでしょうか?
 心配だったのは、我が家に巣を作っているスズメたちが、あの強風で吹き飛ばされたのではということでした。朝早く、スズメたちが元気に鳴き交わす声を聞いて安心しました。
 昨日は、教会に来ておられる方のお父様が入院されたとお聞きし、お見舞いに家内と出かけました。お元気そうだったので、安心しました。
 お見舞いに行った高岡市民病院の近くに古城公園があります。ここまで来て散歩しない手はありません。台風接近ということで雨が降ったりやんだりの中でしたが、少しだけ歩きました。ほんの短時間でしたが、3種類の鳥たちに会うことができました。
 シジュウカラが虫をくわえています。


 コゲラが、かわいらしい姿を見せてくれました。






 シジュウカラに混じってあまり見かけない鳥がいます。センダイムシクイです。5月に北海道で初めて会った鳥です。地元で初めて会いました。これだけでも今日の大収穫でした。


 先日、河原の散歩の際に水たまりに尻もちをついたとき、カメラも濡らしてしまいましたが、どうやら中に水が入ったらしく不調です。カメラ店に持ち込む必要がありそうです。
 私の身体の衰えを感じるのは、自分自身だけではなく家内も心配らしく、特に車の運転を心配するようになっています。そこでしきりにドライブ・レコーダーを取り付けるようにと求めてきます。私はまったく心配してはいないのですが、家内はしきりに様々な製品を研究し、これぞという候補を決めているようです。
 古城公園からの帰りにオートバックスへ行くようにとのご指令で、奥方の忠実な運転手ですから逆らうわけにはいきません。そして、そのまま購入、設置してもらいました。「これは私の希望で買うのだから、私が支払います」と家内が支払いました。私の財布が痛まなかったことはありがたいのですが…。家に帰る途中、その画面に映像だけでなくスピードも表示されるらしく(運転席からは、バックミラーの陰で見えません)、「今は40キロ、50キロ…スピードの出し過ぎよ!」とうるさいこと!まるで運転監視カメラです。ああ、迷惑な器械ができたものです!
 次の日曜日には、こちらでの礼拝が終わってから、横浜で開催される盲人の方々のキャンプでの奉仕のために上京します。火曜までの集まりです。皆さんに喜んでいただける良い奉仕ができますように!車では行きません。空路です。ご安心あれ!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック