若い女は美しい。しかし…
2017年06月27日 (火) | 編集 |
 長いブランクでした。申し訳ありません。
昨日は藤井4段の29連勝の歴史的瞬間に立ち会いたくてインターネット放送をつけっぱなしで観戦していました。将棋はまるで分かりませんし、まるで動きのない画面を、それでも緊張して見入っていました。解説者たちの自由な会話だけが素人にも興味津々で楽しむことができました。そして突然の投了。14歳で永い将棋の歴史を塗り替えたのですから驚かされます。
 昔のアルバムを引っ張り出して、自分の若かりし日を思い出しています。まだ髪の毛がフサフサで、ほっそりしていた自分の姿が、他人のように見えてしまいます。奥様の若い日々、はつらつと輝いて何と美しいことかとうっとりさせられます。もちろん、ある詩人の言葉「若い女は美しい。しかし老いた女はもっと美しい」が真実だと分かっていますよ!
 この日曜日は、年に一回の富山恵みバプテスト教会での奉仕の日でした。毎年、ツバメの季節に伺っています。今年も、約束通りにツバメの家族が待っていてくれました。まずは、ご挨拶。雨の日で薄暗いので、鮮明な写真が撮れませんでしたが、ヒナの元気な大口が見えます。


 ヒナの口に頭を突っ込んでエサをやっています。


 恵みバプテスト教会です。5年前から牧師不在の教会ですが、役員たちがしっかりと教会を守り、多くの信徒たちで教会は恵まれています。行くたびにこちらが教えられ、励まされます。午前の礼拝、午後の伝道会と、多くの方々が出席していました。一日も早く、良い牧師が導かれますように。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック